もし地震が起きたら……。お金はどこにどれだけ用意しておく?

そういう人はどうしてもなにがあっても「うんこ」を流したくなるから。

絶対忘れないで!地震が起きたらすべきこと12選!

火事にならなかったらラッキーなのです。

14

ひなんのこころえ(じしんへん) じしんがおきたら

・ 飲料水 1日3L ・ 食料 赤ちゃんがいれば粉ミルクも ・ 簡易トイレ ・ 緊急医薬品類 常備薬も忘れずに ・ 予備電池 携帯電話、ラジオ、懐中電灯など ・ 現金や貴重品 ・ 保険証や電話帳 ・ 下着類、タオル、ティッシュ、予備メガネなど 地震が起きた時、いつも屋内にいるとも限りません。 家具などの転倒防止策を講じる ・過去の地震では家具の転倒によって亡くなるケースが数多くあり、家具などの転倒を防止することが重要。

3

地震 そのときの行動とは?

でもいなかったら無理。 地震が起きたら窓際や書類棚から離れ、机の下にもぐり込んで身を守るべきだというわけです。 避難が必要な時は、救助が必要な際に車を動かせるように、ドアをロックせずキーも付けたまま貴重品をもち徒歩で避難します。

会社にいるとき地震が起きたらどうする? 有事の際の行動マニュアル:書評

・全ての階のボタンを押す。 災害によってエレベーターの機能が正常に働くか分かりません。

7

絶対忘れないで!地震が起きたらすべきこと12選!

また、歩くとなると歩きやすい服装や背負える範囲の荷物にして活動しやすい状態にすることも大切です。 アスファルトがもう鉤裂き状態なんです。

19

地震 そのときの行動とは?

その時注意したいのは、1万円札で持たないこと。 また人間の体の部分で最も守らなければならないのは「頭」です。

17

ダイビング中に地震が起きたら?東日本大震災時、水中にいた作業ダイバーの証言

ほとんどが「誰もいない間の通電による火災」。 いろいろありますが、箇条書きにしていきますね。 しかし、みんながそう思っていたとしたら、それってとても危険ですよね。

地震 そのときの行動とは?

すぐに 出口 でぐちへ 移動 いどうできなかったら、レジカウンターのテーブルの 下 したが 安全 あんぜんです。 地震が起こったときはいる場所によって違う行動を 地震は日本に住む私たちにとって身近な自然災害であり、いつ訪れるとも分からない恐怖でもあります。 東日本大震災のときもそうでしたが、津波による二次災害での犠牲者は計り知れないものとなりました。