ビール共通券・清酒券について

ビール券の買い方 ビール券のあるお店がわかったら、早速買いたいですよね。 ・酒屋 ・各スーパー(イトーヨーカドー等) ・ドラッグストア ・イオンなどの百貨店 ・各コンビニ (・セブンイレブン ・ファミリーマート ・サークルKサンクス ・ローソン ・スリーエフ ・セイコーマート ・ミニストップ ・NEWDAYS 等) 「酒屋さんならどこでもビール券を売ってくれる」とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と小さな酒屋さんはビール券を持ち合わせていないことも多いものです。

12

ビール券が使えるスーパーはどこなのか一覧でまとめました!ダイエーで実際に使って検証もしてみました

ビール券とは? ビール以外にも使えるの? 一番お得な使い方は? ビールの購入の場合は、やはりビールの販売価格が安いお店で購入したほうがお得でしょう。 あれっ、これのビール券使えるのかな? 期限なんて見てもわからないよ? というビール券もしばしば。

ビール券はコンビニ対応しているのか?買える&使えるコンビニを調査

スリーエフ *一部店舗のみ• 実際、有名な百貨店のサービスカウンターなどで買うことができれば、その百貨店の包装紙を使って綺麗に包装してくれるため、 他の人に贈る際には見栄えが良くなるというメリットがあります。 ドン・キホーテ• 」としています。 ただしビール券で購入できるものはお店によって異なります。

15

ビール券の使い方|イオン/コンビニ/スーパー・お得に使う方法

ドラッグストア• ビール共通券(缶350ml2缶)は539円で販売され、実際に使える金額は494円分です。 ビール券大瓶2本分のものであれば724円、缶2本分のものであれば494円と金額が定められています。

2

もらった「ビール券」どうしたらいいの?仕組みや使い方を徹底解説!!

ビール券を購入した際の支払い方法は、現金のみになります。

ビール券どこで買える?購入場所(販売店)や購入方法まとめ

これらの方法で買うなら、クレジットカードやポイントで買うことも可能になるためお得な方法と言うことができます。 差額として66円。

12

ビール券はコンビニ対応しているのか?買える&使えるコンビニを調査

また、コンビニではビール券でお酒以外の商品も購入が可能です。 しかし、たとえビール共通券を希望小売価格で買ったとしても、 実際にはその価格以下の金額しか使うことができないという点を思いに留めておくべきです。

ビール券はコンビニ対応しているのか?買える&使えるコンビニを調査

というわけで、古いビール券は 使えるのですが、やり方を注意します。 使用するときには、店舗側に確認をすることをオススメします。 ビール券の取り扱いがあれば、共通して全酒協のステッカーが貼ってありますので、確認してみましょう。

14

ビール券はコンビニ対応しているのか?買える&使えるコンビニを調査

さすがに1枚あたり数百円とはいきませんが、数円〜数十円安い場合はあります。 購入してから「有効期限が切れていた」とならないように、出品者によく確認してください。 金券ショップ• スポンサーリンク ビール券の購入方法 ビール券はそれぞれのお店の店員さんに相談したり、総合カウンター、レジにて声をかければ買えます。

5