ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜

記憶の大半を失っているプラフタは、ソフィーが新たなレシピを書き込むことで、錬金術の記憶や彼女自身の記憶などを少しずつ取り戻していく。

8

よくある質問

バグかなにかで進行不能になっているのでしょうか? -- 2017-09-24 日 17:59:35• 次作「フィリスのアトリエ」には、彼女を模した人形が登場するのみであったが、次々回作「リディー&スールのアトリエ」にて再登場を果たす。 "PlayStation Family Mark", "PlayStation", "PS4 logo", "PS5 logo", "PlayStation Shapes Logo", and "Play Has No Limits" are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc. 本人はこの事を「気まぐれ」「暇つぶし」と言っており、また、ソフィーに対し自主的に採取に同行する事を「銃の試し打ちをしたいだけ」と言ったり、オスカーに心理を聞かれた際にも無口になったりと、素直ではない性格と思われる。

新たなスタンダードを目指す「アトリエ」シリーズ最新作『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』登場!

ゲームシステム [ ] 本作は昼夜や天候の概念があり、時間帯や天候によっては採取できるアイテムが変化することがある。 「みんななかよし」トロフィーが獲得出来ない事例の原因である可能性もあり。 また、そこからの並び替えや絞り込みにより所有しているアイテムを効率良く確認出来ます。

新たなスタンダードを目指す「アトリエ」シリーズ最新作『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』登場!

彼女目当てに長居する客がいる程、カフェの人気者。 主人公の 錬金術士ソフィーが 喋る本のプラフタと出会うことで物語は始まる。 イベントで新たな発想を得ることもあれば、バトル中にコツを閃くこともある。

16

アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX

右が人形の身体を得たプラフタ。 その身体は錬金術で変化させることが可能で、 戦闘時の能力や見た目も変化する。 「エスカ&ロジー」のアトリエに登場するロジーとは別人だが声優は同じ。

よくある質問

理不尽なヒエラルキーが主人公を襲う。 本編クリア時間は 26時間43分。

よくある質問

人形になった後で更にストーリーを進めると、彼女の能力カスタマイズが可能になる。

19

キャラクター

とにかくバトルから錬金術まで、システムが大きく変わっており、本作では誰もが初心者とも言えます。

20

ソフィーのアトリエ (そふぃーのあとりえ)とは【ピクシブ百科事典】

サブキャライベントは復元できたが・・・ -- 2017-02-18 土 21:52:37• 掃除が苦手などずぼらだがまっすぐで頑張り屋な性格。

14